社員インタビュー Vol.1
GSSに入社した理由はなんですか?
元々はGSSのクイックガレージで修理スタッフの一員として、困っている方々のお力になりたいと思い入社をいたしました。
違う業務で困っている方たちのお力になりながら自分自身のスキルアップを目指してみないかと異動のお話を頂き、今の部署へ異動しました。
お仕事の内容を教えてください。
ITヘルプデスクをしております。主に法人のお客様のPC操作やトラブル時のお問い合わせ対応を行っております。
GSSとはどんな会社ですか?職場の雰囲気など
社員同士の仲がとても良く、先輩方や上司も優しくサポートしてくれるため働きやすく、質問もしやすい環境を作っている職場だと思います。

Customer support
カスタマーサポート/K.O

仕事の面白さや醍醐味を教えてください。
様々なお客様がいらっしゃるので仕様もお問い合わせ内容も様々ですが、新たな知識を得ることができ毎日が新鮮です。
また、解決やご提案をしてお客様に直接感謝された時は非常にやりがいを感じます。
仕事上で心がけていることはなんですか?
自分がお客様へサポートするべき存在であるため、まずは自分自身が理解できるよう努力をしています。
また、自分が分からない時にどのような説明をされると理解できるかを考えながら業務出来るよういつも心がけています。
今後の目標を教えてください。
ITスキルを高めていき、お客様にどのようなことを聞かれても答えれるようになる事や、社内でこの人に質問すれば分からない事も教えてくれるといった存在になることを目指しています。
社員インタビュー Vol.2
GSSに入社した理由はなんですか?
元々は派遣社員としてGSSのクイックガレージで修理・カウンター業務に携わっていました。数年間経験を積むうちに、もっと長くこの会社で働きたいと考えた為、そのまま入社をしました。
お仕事の内容を教えてください。
現在は管理本部に所属しておりますが、管理本部といっても、総務・人事・法務・経理・財務と多種な業務内容となっています。そんな中で、部署にとらわれず、内部監査業務や支払伝票の確認、自社保険代理店業務等の様々な業務を行っています。
GSSとはどんな会社ですか?職場の雰囲気など
部署によっても変わってきますが、管理本部は女性社員や管理職の方も多い職場である為、働きやすい環境であると思います。

Back office
管理本部/K.O

仕事の面白さや醍醐味を教えてください。
現在の仕事では、短期間に様々な業務に携わったり、部署を横断するような業務を行ったりする為、以前より会社全体のことに視野が広がり理解が深まったと感じています。
仕事上で心がけていることはなんですか?
カウンターでのお客様対応や修理業務の経験を活かし、人に関わる仕事に対しては丁寧で誠実な対応を、業務に対しては正確さと迅速さのバランスを見極めることを心がけています。
今後の目標を教えてください。
現在多種の部門の業務を行っていることは、今後どんな業務を行うことになっても糧になると思えるので、より多くの経験を積んで備えていきたいと思います。